一番最初に登場した地下鉄直通対応通勤形車両で、地下線に対応するため、前面に非常脱出のための貫通路が設けられました。現在は連結時の通り抜けにも使用されています。 |
編成 |
8両・6両・4両・2両 |
車体長 |
18m |
車体材質 |
鋼製 |
電気方式 |
直流1500V |
軌間 |
1435mm(標準軌) |
制御装置 |
界磁添加励磁制御方式/界磁チョッパ制御方式 |
駆動方式 |
中空軸撓み板式軸形継手または撓み歯車形継手 |
主電動機出力 |
100Kw |
保安装置 |
ATS |
車両性能 |
起動加速度:3.5Km/h/s 制動減速度:4.5Km/h/s(非常制動) 設計最高速度:130Km/h |